家庭犬のしつけ・訓練を行っている、犬の学校四分一訓練所です。

query_builder 2021/05/11
ブログ
ラブラドール

四分一訓練所は、一般のご家庭で飼われているご愛犬をお預かりして、家庭犬のしつけ訓練を専門的に行っています。しつけ教室で習うようなものとは違い、基本訓練をした上でご愛犬と飼い主さんに合わせた仕事をお任せ頂いています。


インターネットで調べたしつけはとても広い定義で、生き物の現実とは離れている部分もあります。

まずはしっかりとご愛犬の個性を把握すること。そして個性に合わせたしつけ訓練を行うことが重要です。


「家庭犬は簡単なもの」と思っている方が多くいらっしゃるかもしれませんが、馬の基本的な調教と同じで警察犬でも盲導犬でも行い、家庭犬だから簡単で良いというわけにはいかないものとなっています。

警察犬や盲導犬は決まった仕事があるため、それに合わせて訓練しますが、家庭犬はご愛犬も飼い主さんの状況も様々であるためそれぞれに合わせた仕事をするためには経験と勘が必要になります。

ただ飼うだけではなく、一歩進んだ飼い方をされたい方はぜひ基本訓練をしましょう。

四分一訓練所ではお預かりしたうえでお時間を頂き、犬の素質と性質に合わせたしつけ訓練を行い、飼い主さんにも練習して頂くことでよりご愛犬を楽しんでいただくためのお手伝いをしています。


四分一訓練所の特徴は、大型犬の扱いに慣れたベテラン訓練士がエサやおもちゃを使わずにコミニュケーションだけで作り上げていくのが特徴です。

犬の個性を伸ばすだけでなく、飼い主さんにも上手になっていただくところまでがセットです。良くある「しつけ教室」とは違い、犬の素質と性質と飼い主さんに合わせた仕事をしています。


主に柴犬以上の中型犬、大型犬を専門にしつけ訓練をしています。

家庭犬の訓練をお任せ頂いた時には、基本的にいう事を聞くようになってから散歩がしやすくなどの具体的な訓練をしています。

しつけ訓練の内容や具体的なところは文章ではうまく書けませんのでご愛犬のためにぜひお問い合わせください。


NEW

  • 神奈川県相模原市にある犬の学校・四分一訓練所へのお問い合わせについて

    query_builder 2023/05/23
  • 東京都内よりのご愛犬お預かり時の送迎について。相模原市緑区「四分一訓練所」

    query_builder 2023/03/11
  • 東京都内からも相談を頂いている、ご愛犬のトラブルによるお預かりについて。

    query_builder 2023/02/11
  • 八王子から近い大型犬の長期お預かりをしている犬の学校です。

    query_builder 2023/01/04
  • 神奈川県緑区相模原市で家庭犬のしつけ訓練を行っています。

    query_builder 2022/10/13

CATEGORY

ARCHIVE