犬のしつけと犬の基本訓練についてのお問い合わせ。犬の学校・四分一訓練所
犬の学校四分一訓練所では、一般の方がお家で飼われている中型犬・大型犬のためのお長期預かり、しつけ訓練、しつけ相談を行っています。
大型犬用の設備のため小型犬をお預かりできません。小型犬の方はしつけ相談にてお手伝いをさせていただいています。
初めての方からは最初にお電話にてご相談を頂きます。
最近ではインターネットで色々調べてみたり、しつけ教室に通ったりした後にご相談を頂くケースも多くなりました。
また、しつけ教室に行ってみた。出張のしつけ、訓練を頼んでみたあとにご相談を頂くこともたくさんあります。
犬には生まれ持っての素質と性質があります。初めて飼う飼い主さんや経験豊富な飼い主さんまで犬だけではなく飼い主さんによっても変わってきますので、まずは状況を伺ったうえでそれぞれの状況に合ったお話をしています。犬の個性と飼い主さんに合わせて仕事をお任せいただいています。
犬の学校・四分一訓練所は神奈川県相模原市緑区大島にあります。
圏央道相模原インターより3~4分の場所にあり、東京23区から多摩地方、神奈川県内全域よりお問い合わせを頂いています。
広々としたグラウンドがあり、のびのびとした環境でご愛犬と飼い主さんのための仕事をしています。
ラブラドールやゴールデン、Mix犬、日本犬などなど様々な種類の犬をお任せいただいています。
「犬のしつけ」と「犬の訓練」は別のものになります。
最近では「○○のしつけ」といったキーワードのようなもので判断する方も多くなりましたが、しつけは将来のための準備でもっと広い範囲で考えていただくようにお願いしています。
主に訓練所で行っている「犬の訓練」とは「基本訓練」のことを指します。
基本訓練は犬が人のいう事を聞く能力を伸ばすことですので、スワレなどの芸を教える事とは意味が異なります。
四分一訓練所では目に見えない部分の基本訓練を大切にお任せ頂いた飼い主さんのために行っています。
基本訓練は警察犬でも盲導犬でもその他、人と行動を共にする犬たちはみなこの基本訓練からスタートします。
基本訓練はとても地味なもので目に見えない部分の仕事が多くなり、伸びた能力を使って散歩を楽にしたり、お家でやってみたいことの土台になる大事な部分ですので時間をかけて丁寧に基本訓練を積み重ねます。
一歩上の楽しみをされたい方はぜひ、ご愛犬にしっかりとした基本訓練を。
ご相談いただいたときには、飼い主さんのためのご相談の内容にあったお答えを心がけています。
まずはお電話にてお話し、ご納得いただけましたらご来所いただき犬を拝見したうえで犬と飼い主さんに合ったお話をいたします。
必ずしつけや訓練をすれば理想の通りになるわけではありませんので、まずはお気軽にご相談ください。
NEW
-
query_builder 2023/05/23
-
東京都内よりのご愛犬お預かり時の送迎について。相模原市緑区「四分一訓練所」
query_builder 2023/03/11 -
東京都内からも相談を頂いている、ご愛犬のトラブルによるお預かりについて。
query_builder 2023/02/11 -
八王子から近い大型犬の長期お預かりをしている犬の学校です。
query_builder 2023/01/04 -
家庭犬のしつけ訓練を行っています。神奈川県相模原市緑区。犬の学校・四分一訓練所
query_builder 2022/10/13